2020年02月25日

【ルヴァンカップ】2月25日(水)開催延期

2月25日(火)に翌26日に開催予定だったルヴァンカップグループリーグ第2節の延期が発表されました。
もちろん新型コロナウイルスによる影響です。
【ルヴァンカップ】2月25日(水)開催延期

私もスタジアムでの観戦予定はないものの、スポーツバー観戦予定だったので残念です。

ルヴァンカップもJリーグも開幕してウキウキ気分から一転してしまいました。
しかしこればっかりはしょうがない。
それに英断だとさえ思います。

スタジアムでサッカーの試合を開催するにあたって、
私が目に見える範囲でもいろんな方面のスタッフが集まって成り立っています。
選手、クラブ、スタジアムの管理、スタジアムの運営、ボランティア、キッチンカー、交通(電車バス)などなど。
ここまでいろいろ準備してきただろうに、もしかしたらこの試合で面白い試みを考えていたかもしれないし。

アウェイのサポーターも移動手段を考えたり、もう移動している人たちもいるかもしれない。
それなのにコロナめぇむかっ

今年はオリンピックを控えているため、Jリーグの日程は夏まで詰め込まれています。
気候も不安定だし、選手の疲労も気になるし、当然体調も。
延期となればこの後のスケジュールも厳しくなる可能性もあるし、最悪中止もあり得ます。

本当に本当に選手たちがベストなコンディションでサッカーの試合を行えるように願っています。

そして自分もかからないように、まき散らさないように体調管理していきます。
早くサッカーの試合を楽しめる状態になりますように。

Jリーグも3月15日までの試合が延期になってしまいました!

いゃ〜、今月はダメかなぁと、思ったけどここまでかぁ。
これはサッカーの勉強をするタイミングかしら。
再開をしっかり迎えられるように、手洗いだー!


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
自律神経と姿勢
「エア」Jリーグ
走ることのメリットデメリット
走ることを考えてみた
初!名古屋ウィメンズマラソンに参加
ピロリ除菌体験記
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 自律神経と姿勢 (2020-04-17 15:00)
 「エア」Jリーグ (2020-03-02 14:16)
 新型コロナウイルスによる影響 (2020-02-21 11:17)
 走ることのメリットデメリット (2020-02-05 14:39)
 走ることを考えてみた (2020-02-03 16:59)
 初!名古屋ウィメンズマラソンに参加 (2019-03-15 14:40)

Posted by ねむねむのん at 15:43│Comments(0)ひとりごとサッカーグランパス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ルヴァンカップ】2月25日(水)開催延期
    コメント(0)