2018年08月24日

仕事帰りでの空腹の戦い

夕方、仕事が終わって帰宅途中に、物凄〜く何かを食べたくなる。

その時々によって食べたいものは違うけど、スナック菓子だったり、ちょっとした洋菓子、チョコレートや暑い日はアイスクリームなどなど。仕事帰りでの空腹の戦い


職場を出る時にはないのですが、自宅が近づいてくると何か食べたい欲求がムクムク出てくる。

別に食べていいんだけど、思わず食べ過ぎて晩ご飯に支障が出てしまう(オトナナノニ…)

しかも帰り道には何軒もコンビニがあって、いろんな方向から誘惑が手招きしてきます。
その誘惑を振り切るか、のってしまうかはそのとき次第。

家の近くまで来るとお腹が空いている実感が出てきて、グゥとなる時もある。
そりゃあお昼ご飯を食べて5、6時間経っているから当たり前だよね。と、自分に言い聞かせたり。
それと、仕事から帰って一息つきたいのと、家に帰った切り替えをしたいのかな。

そんなことを旦那さんに話してみたら、
「晩ご飯作るためにエネルギーを補給してるだよ。家に帰ってまだ一仕事あるからじゃない?」と、いう返答。

(´⊙ω⊙`)!!!
確かに。
私はご飯担当だし、旦那さんより先に家に帰るので細々とした家事をこなすことが多い。
意識してなかったけど家でも仕事があったのかぁ。目から鱗が…落ちたかも。

これはやっぱり帰宅したら何かおやつを食べるしかない!!
問題はどうやってうまいこと小腹を満たすかだ〜( ̄Д ̄)ノ


同じカテゴリー(その他)の記事画像
自律神経と姿勢
【Stay Home】ベーグルを焼く
ピロリ除菌体験記
仙台旅行を振り返って
アスナル金山
私的桜の名所
同じカテゴリー(その他)の記事
 自律神経と姿勢 (2020-04-17 15:00)
 【Stay Home】ベーグルを焼く (2020-04-09 13:41)
 ピロリ除菌体験記 (2018-10-17 19:07)
 仙台旅行を振り返って (2018-08-08 21:19)
 アスナル金山 (2018-06-27 17:58)
 私的桜の名所 (2017-04-08 18:30)

Posted by ねむねむのん at 16:49│Comments(0)その他日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事帰りでの空腹の戦い
    コメント(0)