2018年08月04日

Jリーグ ベガルタ仙台戦

少し時間が経ちましたが、8月1日仙台に行ってきました。

目的はJリーグベガルタ仙台とのグランパス、アウエー観戦と観光です。

一年に一回くらい遠出の旅行をするのですが、今年はそれにサッカー観戦を追加するというガチのサポーターっぽいことをしてみようということになりました。

まずは試合当日の午前セントレアから飛行機で向かいます。空港にはもうすでにサポーターと分かる格好をした人たちがいました。
そして飛行機に乗ると前の席にグランパスの社長が座っていました!!
(社長なのに一人だったし、うちらと同じ安い飛行機の席だったなぁ)
心の中で一生懸命話しかけてみました。

仙台空港から市街へ行き、ホテルに荷物を置いて夕方試合会場のユアッテクスタジアムへ。
Jリーグ ベガルタ仙台戦
初めてのスタジアムは新鮮です(o^^o)

ちなみにこの日の仙台は史上最高気温が記録された日です。
愛知県より多少涼しい風が吹くかな、ってくらいですごく暑かったです。
少し外を歩くだけで、滝のような汗が流れました(大汗)
気持ちとしては、あがいても無駄。もう好きなだけ流れなさい(笑)

でもやっぱり夜は過ごしやすかった。ここは違うかも。

久しぶりのゴール裏。いつもは全体的に見たいので、あまり座らない席です。
ガチのサポーターさんだらけ。こんなに近いのは初めてです。間近で見る応援は迫力そのもの!
Jリーグ ベガルタ仙台戦

試合は始め押されていたものの、徐々にペースを取り戻し、前半に2得点。
後半逆にベガルタ仙台ペースで1点取られたものの、なんとか逃げ切り2対1で勝利しました。
グランパスは久々の勝利です!!!
やった〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Jリーグ ベガルタ仙台戦

正直、J1残留のため負けられない試合が続きます。
押し込まれた後半は祈らずにはいられなかったし、終了間際にDFを増やして守りを固めた時には、去年のプレーオフを思い出したよ…。

私自身、試合終了直後に緊張が解けて手が震えてしまったのは、内緒です(^◇^;)


同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
「エア」Jリーグ
【ルヴァンカップ】2月25日(水)開催延期
【Jリーグ開幕】ベガルタ仙台VS名古屋グランパス
【ルヴァンカップ】名古屋グランパスVS鹿島アントラーズ
グランパスくん三連覇ならず!
豊田スタジアム劇場  Jリーグ浦和レッズ戦
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 「エア」Jリーグ (2020-03-02 14:16)
 【ルヴァンカップ】2月25日(水)開催延期 (2020-02-25 15:43)
 【Jリーグ開幕】ベガルタ仙台VS名古屋グランパス (2020-02-23 14:48)
 【ルヴァンカップ】名古屋グランパスVS鹿島アントラーズ (2020-02-17 15:08)
 グランパスくん三連覇ならず! (2020-02-10 15:26)
 豊田スタジアム劇場 Jリーグ浦和レッズ戦 (2018-08-27 18:39)

Posted by ねむねむのん at 20:10│Comments(0)サッカーグランパス日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Jリーグ ベガルタ仙台戦
    コメント(0)