2018年07月23日

Jリーグ名古屋VS広島

今日も暑かったですね。

昨日は日本で2番目に暑いまち豊田市で無事にJリーグ名古屋VS広島戦を観戦してきました。(ちなみに1位は岐阜県郡上市)

あ〜、なんでこんなに暑いのだ〜‼︎
太平洋高気圧とチベット高気圧の意地悪〜‼︎
しかもいつもより1時間早い18時スタート。明るいぞ、暑いぞ。。゚(゚´Д`゚)゚。

いつもなら豊田市駅からスタジアムまで約15分くらい歩いて、
スタジアムグルメの列に並んで観戦のお供を何か購入するのが楽しみなのに、今回は全てパス!

観戦のお供は松坂屋で調達。駅からはシャトルバス。開始時間ギリギリに到着しました。

それでもシートが熱いし、コンクリートに溜められた熱が下からモワモワと上がってきて、かなりキツい(;´Д`A

ここで役に立ったのが凍らせたスポドリPETボトル。
おでこ、首回り、脇の下に当てて身体を冷やして、溶けてきた分を飲む。別に持ってきた麦茶も飲む。
熱中症対策がうまくできたようで、一緒に行った全員乗り切れましたε-(´∀`; )

試合内容は首位の広島相手にほぼ互角。ゴールキーパー、ランゲラックの大活躍あり、新しく加入した選手も躍動したもののスコアレスドロー。
名古屋は最下位なので勝たなくては苦しいのですが、何かうまく回り出しそうな感じがありました。
期待しましょう。

試合後選手がゴール裏に挨拶に行った時、サポータがチャント(応援歌)を歌って元気づけていたように見えました。
Jリーグ名古屋VS広島

信じてる どんな時でも 愛してる どんな時でも
いつだって 俺らの誇り Oh ラララ ララララー
そういつだって俺らの誇りさ Oh ラララ ララララー

帰り道はガリガリ君を食べながら駅まで歩きました。


同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
「エア」Jリーグ
【ルヴァンカップ】2月25日(水)開催延期
【Jリーグ開幕】ベガルタ仙台VS名古屋グランパス
【ルヴァンカップ】名古屋グランパスVS鹿島アントラーズ
グランパスくん三連覇ならず!
豊田スタジアム劇場  Jリーグ浦和レッズ戦
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 「エア」Jリーグ (2020-03-02 14:16)
 【ルヴァンカップ】2月25日(水)開催延期 (2020-02-25 15:43)
 【Jリーグ開幕】ベガルタ仙台VS名古屋グランパス (2020-02-23 14:48)
 【ルヴァンカップ】名古屋グランパスVS鹿島アントラーズ (2020-02-17 15:08)
 グランパスくん三連覇ならず! (2020-02-10 15:26)
 豊田スタジアム劇場 Jリーグ浦和レッズ戦 (2018-08-27 18:39)

Posted by ねむねむのん at 21:33│Comments(0)サッカーグランパス日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Jリーグ名古屋VS広島
    コメント(0)