2017年01月29日

ターサイ

ターサイって野菜を知ってますか?
白菜の仲間で、名前から察する通り中国から来た葉野菜で今が旬です。

とあるところから、お取り寄せをして届いたのですが実物を見てびっくり。
でかい!!
ターサイ
シンクに置いて見ました。隣は旦那さんが飲んだ後の350mlのビールの空き缶です。

最初見た時は「お盆(O_O)?」っていうのが感想でした。

油と相性が良いとのことで、軸から葉を外して、シーチキンと炒めました。
すると、
ターサイ
こんなに少なくなった( ̄O ̄;)
軸から外すのが結構大変だったのに〜。

味は特にクセもなく美味しかったです。
また、どこかで見つけたら食べたい野菜になりました。(*^▽^*)


同じカテゴリー(食事)の記事画像
相性の良い食べ物(ドルチェヴィータにて)
【Stay Home】ベーグルを焼く
適当牛乳スープ
帰宅後のザ・ベスト・オブおやつを探そう!
梅干しを食べよう
カーボロネロ
同じカテゴリー(食事)の記事
 相性の良い食べ物(ドルチェヴィータにて) (2020-05-05 12:10)
 【Stay Home】ベーグルを焼く (2020-04-09 13:41)
 適当牛乳スープ (2020-03-04 16:01)
 帰宅後のザ・ベスト・オブおやつを探そう! (2018-08-30 21:26)
 梅干しを食べよう (2018-07-08 13:54)
 カーボロネロ (2017-05-31 22:26)

Posted by ねむねむのん at 19:17│Comments(2)食事
この記事へのコメント
ゴマ油でいためるとおいしいですよねぇ
たまに産直とかで見かけますよ。
Posted by みどりっこみどりっこ at 2017年01月29日 19:25
みどりっこさんへ
もうちょっと青梗菜っぽいやつは見たことあるんですけど、お盆スタイルは初めてでした(*^▽^*)
Posted by ねむねむのんねむねむのん at 2017年01月29日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ターサイ
    コメント(2)