2016年11月04日

サッカークラブ=地元愛

まさか、J2に落ちる日が来るなんて思ってもなかった。
とうとうグランパスが降格しました。

私は古くからスタジアムに観戦に行ってるファンで、何度も何度も悲しい悔しい辛い試合を観てきたけど、今年の最終戦ほど悲しい試合はなかったなぁ。
サッカーは難しい…T^T

なぜサッカーを観るようになったのか。
それは単純にサッカー好きな人が周りに沢山いたからです。

その人たちからサッカーの知識を沢山もらって、わかったことは
「サッカーは身近で世界と繋がっている」と、いうことでした。
ヨーロッパなんかではサッカークラブは街の象徴で、自慢なんですよね。地元愛。

そして私のそばにもグランパスがある。
これは幸せなことなんだと、思ってます。
もちろん世界と繋がっているチームや選手はごく一部ですが、それを支えているのはサッカーに携わる全ての人たちで、その裾野を広げることはとても大切だと思ってます。
でも、その想いが良い方向に働かないって辛いなぁ。それも人生ってことなんだろうけどね…。

今はショックで辛いけど、ここからできることは、「あの時の辛い経験があったから強くなれた」と思える日が来るように頑張ってもらわなきゃですね。
だって地元は嫌いになれません。サッカークラブ=地元愛


同じカテゴリー(グランパス)の記事画像
ホワイトデー用にクッキーをつくる
【ルヴァンカップ】2月25日(水)開催延期
【Jリーグ開幕】ベガルタ仙台VS名古屋グランパス
【ルヴァンカップ】名古屋グランパスVS鹿島アントラーズ
グランパスくん三連覇ならず!
グランパス楢崎正剛引退
同じカテゴリー(グランパス)の記事
 ホワイトデー用にクッキーをつくる (2020-03-12 17:40)
 【ルヴァンカップ】2月25日(水)開催延期 (2020-02-25 15:43)
 【Jリーグ開幕】ベガルタ仙台VS名古屋グランパス (2020-02-23 14:48)
 新型コロナウイルスによる影響 (2020-02-21 11:17)
 【ルヴァンカップ】名古屋グランパスVS鹿島アントラーズ (2020-02-17 15:08)
 グランパスくん三連覇ならず! (2020-02-10 15:26)

Posted by ねむねむのん at 16:36│Comments(0)グランパス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サッカークラブ=地元愛
    コメント(0)