2016年10月12日

名古屋シティマラソンエントリー!

今日も時間があったので走りました。
今日の記録
距離:4.64km
時間:38.10m

夕方でしたが、日が暮れが早くなったなぁ、と感じました。
名古屋シティマラソンエントリー!

今日はランニングシューズをいつものニューバランス1040からミズノウェーブライダー19に変えて走ってみました。
実は私の足はとても小さく、特にワイズが細くて普通に売られている靴では踵がカポカポするんです。
なのでめっちゃ紐をギュッと縛るのですが、すると足の甲が痛くなります(ー ー;)

一応、自分でしっかり選んだのがNB1040のワイズD。
(というか、ワイズDがほとんど店頭になくてめっちゃ探した)
しかしちゃんとした店で測ってもらったらワイズB。
「ワイズBって普通の靴でも売っているのか?」という疑問もあるけど、(よく聞くのはEとか)
そこの店で勧められたのがウェーブライダーでした。

ウェーブライダーの方が足にきっちり着いてくる感じがします。
ちょっとアッパーが硬くて、小指に当たるかな~。
NB1040が柔らかい気はするけど、紐を締め上げなきゃいけない。
もう少し履き比べてみたいと思います。
名古屋シティマラソンエントリー!

・・・どっちにしてもカラーリングが派手よね。
NB1040はプロフィール写真です。


タイトルにあるように、昨日の夜名古屋シティマラソンのクウォーター(10km)にエントリーしました。
確か、2013年。エントリーしていたのですが、足底筋膜炎を発症して、直前に棄権したことを思い出します。

今は10kmも走ってないけど、調子いいし、何かケガさえしなければ以前のように走れるでしょう!
3月12日に向けて無理しないように、頑張っていきます!


同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
走ることのメリットデメリット
走ることを考えてみた
初!名古屋ウィメンズマラソンに参加
お外ランニング〜♪
足底腱膜炎…?
台風の影響でジムへ
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 新型コロナウイルスによる影響 (2020-02-21 11:17)
 走ることのメリットデメリット (2020-02-05 14:39)
 走ることを考えてみた (2020-02-03 16:59)
 初!名古屋ウィメンズマラソンに参加 (2019-03-15 14:40)
 お外ランニング〜♪ (2018-08-19 10:38)
 足底腱膜炎…? (2018-08-17 15:14)

Posted by ねむねむのん at 20:43│Comments(0)ランニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋シティマラソンエントリー!
    コメント(0)